SSブログ

Audiディーラー訪問(「えーさん」ではなかった?!) [時事放談]

 先週の日曜ですが、Audiのディーラーへ子供を連れて行ってきました。この「子供を連れて」というところがミソで、日曜の午後に一人で遊びに行くと、奥さんが怒るし、かと言ってみんなで出かけるだけの気力もないので、招待状に書かれた景品も良さそうでしたので、行ってきました。

 うちからですと、高速を使えなくもないのですが、ちょっともったいなかったので、下道で行きます。(実際、40分くらいでした。)まず、ディーラーに着いてびっくり!たまたまかもしれませんが、入り口に3名程の営業の方が待機しており、駐車場所を指示してくれました。
 その後、DMを渡すと、担当の営業の方がやってこられ、全く買う気のない相手に嫌な顔ひとつせずに、対応してくれました。
 気が付いた事がひとつ。「A3」「A4」は「えーさん」「えーよん」ではなくて、「エースリー」「エーフォー」だということ。確かに後者の方がカッコイイですが、前者のほうだとばかし思っていました。確かに用紙のサイズみたいだな、とは感じてましたが、メルセデスベンツでもBMWでも、「エスファイブハンドレット」とか「スリーサーティ」じゃなくて、「えすごひゃく」「さんさんまる」でしょう。ちょっと、気取り屋さん(?)な気がします。

 最後にほんとかどうか分かりませんが、次期「えーよん」は、・縦置きエンジンは踏襲・7速DSG搭載、らしいです。お値段もそれなりになるようですが。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

フロアカーペットエンブレム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。