SSブログ

自動車好きは減ったのか? [時事放談]

 ある雑誌で、「今の若者が自動車に興味を持たないのは、不景気でローンが組めないからだ。」というような事を言ってましたが、なるほどと思いました。以前、日産のCMでケータイ代より安くクルマが買える、というようなことをやってましたが、ケータイは、フリーターでもそれこそ、プーでも加入できますが、自動車ローンとなれば、信用審査でひっかかる可能性大です。
 同じ「月2万円」でもケータイには払えても、自動車ローンには払えない(払わせてくれない)構造になっているわけです。で、最近は景気回復で新卒社員の募集が増えているとかで、こうなると、逆にケータイ会社は、ローンを組んだ若者にそっぽを向かれるかもしれません。(それはないか?)
 でも、若者の絶対数は減少する一方なので、結局は、自動車趣味はある程度の年齢層になってしまうかな。(おっちゃんは寂しい。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。