SSブログ

プジョーディーラーの応対は??? [時事放談]

 今日は、プジョーから207CCと207GTIが発売されたというDMをもらったので、行ってきました。で、そこで「こんなんでいいの?」という体験をしました。

 駐車場にクルマを停めると店内からセールスの人が出てきましたが、DMを送ってくれたのはこの人でないので、DMを差し出すとそのセールス氏は、受け取ろうとしません。普通、DMから担当者を調べて、その人を呼んだりするはずですが、この店はしないようです。
 これって、DMを出した担当者にしてみたら、とんでもないことではないでしょうか。折角、DM出して(ちなみに宛先は手書きです。)客が店に来たのに、受け付けた人が知らん顔ではたまりません。
 まあ、お店の事情というものもあるでしょうし、それはいいです。その後、店に入ると、CCしかありませんでしたので、「GTIは?」と聞くと、「まだ入ってきてません。月末くらいです。」と必要最小限の答え。私でしたら、「まだ入ってきてませんが、月末には入荷いたしますので、その際はご連絡いたしましょうか。」くらいのことは言います。が、このセールス氏はDMを受け取らなかったので、私の連絡先も分からないし、今更、住所氏名を書け、とも言えず困っていたのかもしれません。
 その後も、CCに乗り込んだりするのですが、セールス氏、何故かクルマの真後ろに立ってます。当然、シートが邪魔で視界に入らず、声がかけづらく会話もはずみません。
 しょうがないので、そそくさと退散です。

 プジョーは207で販売を増やそうとしているらしいですが、末端のディーラーがこれでは、結果は???です。
 (207自体は結構いいと思います。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

祝!10,000kmCクラス発表! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。