プジョーディーラーの応対は??? [時事放談]
今日は、プジョーから207CCと207GTIが発売されたというDMをもらったので、行ってきました。で、そこで「こんなんでいいの?」という体験をしました。
駐車場にクルマを停めると店内からセールスの人が出てきましたが、DMを送ってくれたのはこの人でないので、DMを差し出すとそのセールス氏は、受け取ろうとしません。普通、DMから担当者を調べて、その人を呼んだりするはずですが、この店はしないようです。
これって、DMを出した担当者にしてみたら、とんでもないことではないでしょうか。折角、DM出して(ちなみに宛先は手書きです。)客が店に来たのに、受け付けた人が知らん顔ではたまりません。
まあ、お店の事情というものもあるでしょうし、それはいいです。その後、店に入ると、CCしかありませんでしたので、「GTIは?」と聞くと、「まだ入ってきてません。月末くらいです。」と必要最小限の答え。私でしたら、「まだ入ってきてませんが、月末には入荷いたしますので、その際はご連絡いたしましょうか。」くらいのことは言います。が、このセールス氏はDMを受け取らなかったので、私の連絡先も分からないし、今更、住所氏名を書け、とも言えず困っていたのかもしれません。
その後も、CCに乗り込んだりするのですが、セールス氏、何故かクルマの真後ろに立ってます。当然、シートが邪魔で視界に入らず、声がかけづらく会話もはずみません。
しょうがないので、そそくさと退散です。
プジョーは207で販売を増やそうとしているらしいですが、末端のディーラーがこれでは、結果は???です。
(207自体は結構いいと思います。)
コメント 0