SSブログ

Cクラス発表! [時事放談]

 今週末に、「New C class」の発表会があるというので、早速出掛けて参りました。

 店内には、C300がドカンと置いてありました。見た目は流石に立派です。座った感じも、旧型より少し広い感じです。(実際、大きくなってますが。)驚いたのは、ハンドルです。エアバッグが非常に小さくなってます。写真だと特にそうは見えませんが、実物は角が落ちていて、今までの大きいハンドルは何?というところです。
 セールスさんに「もう少し安いのはないですか?」と聞くと、「試乗車がC200アバンギャルドです。試乗しますか?」というので、勿論、「はい。」
 すると、セールスさんは、鍵を渡してくれて、「ご自由にどうぞ。」昔からこういう人でしたので、動かし方を聞いて、(普通のメルセデスの文法通り。)いざ出発!
 流石に新車なので、エンジンは回りたがらないですが、乗り心地よく、コーナーで腰砕けになるでなく、後ろの子供も、「おとーさんのクルマより静かだね。」と鋭いところを突いてきます。
 結論:いいクルマです。お金があれば欲しい。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。