SSブログ

「CAR検」受験 [時事放談]

 今日は午後から、「CAR検」を受けてきました。もちろん2級です。1級は2級を持ってないと受けれないということで、次回からだそうです。主催者もいきなり1級を受けられると収入が減るので、これはしょうがないでしょうね。

 問題ですが、一応事前に問題集はやっておいたのですが、なんかちょっと難しいというか、普通知らないぞ、って言う問題が増えてた気がします。特に映画関係の問題は、映画の存在自体知らないのにその中で出たクルマの名前とか、これは映画検定かっ!ていう感じです。それとレースは何故かF1が中心でした。ラリー好きは無視か。

 それと出題者の年齢が高いのでしょうか、基本的に昔の話が多かったです。「CG」「NAVI」で問題と回答が掲載されるそうですので、興味のある方はご覧ください。
 
 いくつか、つっこみを入れたくなる問題があったので、楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

「ランエボX」登場!「CAR検」結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。