SSブログ

ライバル出現!4 [ハードウエア]

 いやぁ、ついに出ました。(と言っても、少し前に出てますが。)

『R32』と、言っても、スカイラインではありません。当然、ゴルフです。
 性能は、どう考えてもGTIより上でしょうが、お値段もきっちり上ですね。ほぼ100万円増しです。これで4WDと3.2L6気筒のエンジンが手に入れば、リーズナブル、ではないですね。やはり、プレミアムな存在ということでしょう。
 残念ながら我が家では、自動車税が一気に上がるので、瞬殺で却下です。

 ところで、雑誌にこのエンジンがFSIでないのは、コストダウン、だとか、間に合わなかった、だとか書いてありますが、私は単に「A3 Sportback 3.2 quattro」と共通にしただけだと思います。当然、GolfとA3の企画段階で共用部品をどうするか、というのは決まっているわけで、発表時期がずれたからといって、最新のスペックになんかするはずありません。(発表をずらすのは、折り込み済のはず。)しかも、今回の「R32」はカタログモデルで、ちゃんと企画されて、販売されているわけで、行き当たりばったりの限定モデルではありません。
 
 ライバルというより、高嶺の花ですが、誰か周りの人に買って欲しい1台です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。