SSブログ

ライバル出現!3 [ハードウエア]

 またもや、我がGTIのライバルが登場です。しかも、身内から。

 そう、「VolksWagen Jetta」
 2.0Tで¥3,590,000。GTIが¥3,412,500ですから、革内装を付ければ、完全にJettaのほうが安い訳です。しかも、トランクが付いている訳ですから、完全にバーゲンです。実際には、GTXに近い様ですが、それでもNAVIの値段を考えるとバーゲンには違いありません。
 VGJもかなり思いきった戦略できました。中身はGolf Vですから、品質や性能は実績があり、なおかつ、値段で、MercedesーBenzやBMWの同クラス(C180、320)よりお安く、性能的にも上回るものを与えるという「ヤル気満々」な態度です。ひとつ難があるとすれば、デザインに押し出しがないことでしょう。逆に言えば、Cクラスや3シリーズのような「押し出し感」が嫌な人には好まれると言う事です。
 
 GTXにNAVIが標準だったため、見送った筆者としてはとても気になる1台です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。