SSブログ

「力説自動車」を読んで [Books&Magazines]

 皆様、GWいかがお過ごしでしょうか。
 私はカレンダー通りの5連休で、昨日は近くの公園へ家族で出掛けお弁当を食べてきました。その時に駐車場で我愛車を撮影したのですが、油断したスキに「削除」されてしまいました。(自分専用デジカメを持って行くべきでした。)そんなこんなで連休二日目です。
 連休なので退屈すると思い、事前にこんな本を購入しておきました。

 表紙を見ると、今時珍しい単色刷りで、イラストもかなりサビしくロゴも凝った物ではありません。でも内容はおそらく雑誌ではスポンサーの関係で言えない事を全部ぶちまけたような内容になってます。
 一番面白かったのは、「国産車は発泡酒だ!」論です。日本ではコストを重視するあまり本来とは違ったものになってしまうというものです。全くその通りだと思いました。本来は、麦芽とホップと水だけで作られているビールにいろいろなものを混ぜて、「ビールみたいなもの」を消費者に買わせるのは、全くもっていかんです。表示は確かに「発泡酒」と明記されてますが、ビール会社が出しては自己否定というものです。ここらの事情は、動いているときより、停まっている時(渋滞している時)を重視しているミニバンに通じるものがあります。あんなものに乗って育った子供は間違いなく、クルマは停まってナンボのものと思うはずです。(?)
 
 そういうわけで、我が家は、狭かろうが、ナビ(DVD)がなかろうが、3列シートがなかろうが、ゴルフでいいのだ。ちなみにうちの娘は、チャイルドシートもジュニアシートも嫌がらないので助かります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。