SSブログ

クルマの神様2 [Books&Magazines]

 「クルマの神様2」が発売されました。(9月1日ですが。)

 今回から執筆が福野礼一郎氏だけでなく、他の人も加わっており、福野色が大分薄まってます。これがいいかどうかは分かりませんが、私はちょっと残念です。

 
 
 で、印象に残ったのは、「ベントレー・コンチネンタルGT」の記事です。中身は、VW、Audiなのに、ちゃんとベントレーになっている、とあります。つまり、いくらかのエクストラ・コストをユーザーに請求できるということです。前にレクサスのことを、「中身はトヨタ」=余分なお金は出せない(出しにくい。)と書きましたが、ここらへんを、VWはちゃんと考えていたということです。
 実は、先日、街中で「コンチネンタルGT」を見かけまして、その存在感にちょこっとビビりました。こういうところは、ヨーロッパメーカーはやはりすごいと思います。
 ところで、「レクサス・LS」既に予約が1万台に近いそうです。このうち、セルシオからの乗り換えを除くとどれくらいになるか分かりませんが、黙っていても、半年は商売ができそうです。問題はそのあと、弾を撃ち尽くした時にどうなるかです。
 私としては、日本に特化したモデルが出ると面白いと思うのですが。(例えば、250万円のウ゛ィッツクラスとか。)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。