SSブログ

ライバル出現!5 [ハードウエア]

 トヨタからゴルフのライバル?が、発表されました。

 「オーリス」です。ボディサイズをみると、明らかにゴルフをターゲットにしています。カローラベースでありながら1,700mmを超える車幅です。こりゃちょっと見てこないかん、ということで、行ってきました。
 流石に連休の最終日ということで、ディーラーは空いてました。一番手前にオーリスがあったので、乗り込んでみます。まず、シートですが、表面はクッションが効いてますが、中身は手間がかかってなさそうです。また、サポートもあまり効いてません。ちょい乗りを想定しているのでしょうか?斜め上にはゴルフを意識したライトとボックスがありますが、全体に安い作りです。後ろに回ると、シートバックがやたらに寝ています。そのせいで、座面の前後長は短めです。また、中央のベルトは何故か2点式です。ヨーロッパ向けは3点式でしょうから、明らかな手抜きです。真ん中のシートバックが倒れてアームレストになりますが、途中で止まるようにはなっておらず、垂れ下がります。トランクスルーもありません。

 買う気はないので、試乗は遠慮しましたが、おそらくカローラの走りでしょう。

結論:値段以外、ゴルフに勝っているところはなし。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。